賃貸マンションで居心地のよい家作り
DIY・インテリア・ベランダ・ガーデニング・日曜大工
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
全体 2011
1年以上ぶりのゴブサタです

まさか、記事タイトルに西暦を入れることになるとは…

長年の夢、そう、持ち家があったころにも果たせなかった「色つきの壁」を手に入れました
At Last! 感無量です

1m380円のノリなし壁紙をタッカーでパチパチとめているだけです
壁紙同士合わせたところは両面テープ

ネットで注文したんですが、余裕を見すぎて、7メーターも余ってしまいました
どないしよー

無印の壁棚も洗面所から引っぺがしてきました
CDは動線を考えてリビングに置いたけど、90年の香りがプンプンして恥ずかしいです

ちょっと横着して取ると雪崩を起こします
地震対策しないとな・・

テレビ台(元IKEA BILLYウォールシェルフ)のとなりに置いているのは、アイリスオーヤマのカラーボックス&扉で2000円くらい
やっすー
IKEAのCAPITA(だっけ?)の脚をつけました
BILLYと色が違って蛍光灯の白なんだけど、まー、いいです

上に乗ってんのは、FLOWER MUJIで買ったオリーブのテーブルサイズ。4000円弱。
この部屋で生きていけるんだろうか…
無理そうなら実家に引き取ってもらう約束は取り付けた


あら、いいわねー

台所からの振り返ったところ

植物も増えまして
よくみるとまだポット苗のままなんですがー
去年の春に友人がくれたガジュマル?が1年生き延びてくれたので
これからすこしずつインドアグリーンを増やしていこうと思ってます

本当はベランダ緑化計画もあるんですけどー
ベランダに手を出すと、えらいお金がかかりそうで足踏みしてます
足踏み歴1年半です

以前はベッドの左横は籐のイスだったんですが
1年座ることがなかったので…移動いたしました
ジャジャーン!
途中ぽさ全開のほったて書斎とやっと仕事を得たイス

ここの壁は、コンクリートでなんも刺さらず
机も奥行きの狭いものにしたので棚をつけるのも厳しいし
どうしたものか

一応押しピンは刺さったので、紙製の菓子箱のふたにイラストを貼りました
額に入れてやりたい…


ベッドからみるとこんな感じ
ここでパソコンをしていると、なぜか犬のご機嫌がすこし斜めに
どうした?

このデスクは、IKEA MALMのドレッシングテーブル
この色は廃盤セールで9800円だった
本当はEDLAND?の猫脚ドレッシングテーブルがほしかったのだけど、値段とサイズに負けました

ごぶさたの1年の間に増えたものはこのテーブルだけじゃなくて

電子ピアノ!

これまた未開拓地区です

IKEAのファブリックを買ってきたので、ピアノカバーとクッションカバーを作ろうと思う
さて着手するのはいつになるやら・・

イスも本当はね、猫脚のスツールがほしかったんだけど
貧乏なのでIKEAのシンプルスツールにしました

デスク周りとピアノ周りは要開拓!


ダイニングの仮テーブルもなくなり、このテーブルに

テーブルというか、カラーボックスにCAPITAの脚をつけて、IKEAの天板を好きなサイズに切って金具で止めました

うちは狭いのでこういうことをしていかないと厳しいのです
使い勝手はなかなか良くて、米や梅干やらこまごました調理器具などを入れています

使い勝手はいいけど、この色の家具はもう買わないと決めた
埃とか水ぶきのあととかが目立ちすぎるのです
やっぱメンテフリーじゃないとね


寝室から台所をみたところ

台所にも壁紙を貼ってます
これは結構前にやってました
もう一度貼りなおしたほうがいいかなあ
優先順位はかなり下のほうだけど、やりたい気持ちはある!

柄モンの背景はゴチャゴチャしたところに非常に効果的で、
多少のとっちらかりは柄と同化してくれます

シンクの上はIKEAのなんか難しい名前の棚を付けました。
1個500円くらいの安い商品ですが、ちょうどシンクの段差?と同じサイズで重宝しています
いろいろ乾物や調味料など雑多においてますが、こういうのも統一したい…
(今は、ごはんですよとかの空き瓶)

OXOのコンテナでそろえる夢はそろそろ諦めようと思います


EXPEDITの上はあまり変わってません
グリーンを増やしたい
そしてもっとろうそくの生活を!


最後にうちの犬
諸事情により、朝6時ごろの撮影でありました

ウルッスおつかれー
| 11:34 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://haveaseat.jugem.jp/trackback/6